ラジコンボート病のブログ イメージ画像

2019年06月

日曜日は、どんぐり池で第2回OMC400m周回記録会ですが、天気予報を見るとダメかな?梅雨ですからね。 電動で前回出した記録更新を狙っていましたが・・・そして次週は400m周回の東日本の予選です。
『今週末はダメかな?』の画像

マッコイのプラグが無いらしいです。 最近はOSのターボプラグばかり使っているので知りませんでしたがダチョウさん達とのミーテイングの時に小耳に挟みました。コールドタイプのノーマルプラグは手持ちのMC-9が3シートと少しK&BのHPが有りますが、無くなったらオダネルか
『マッコイのプラグ』の画像

昨日は、京商さんのパワーボートグランプリにいきましたが、前日までの雨の影響で、川に大量の浮遊物によりレースは中止になりました。 即売会とじゃんけんで抽選会は行われて終了となりました。 今回は、娘達とレースに参加してラジコン技術に記事を掲載予定でしたが
『昨日は残念でした。』の画像

娘と明日の京商パワーボートグランプリの為に練習しました。 明日はお祭りレースなので楽しみたいと思います。
『娘と明日のレース為に練習』の画像

先日のミーティング時に、割れてしまった仲間のマフラーを借りて来ました。 割れた原因は、トップの接合部分にプレッシャーニップルを付けいたので、そこから割れたのかな? 仲間が作ったシリコンのオス型も借りて来たので、眺めて考えてます。
『作れないかな?』の画像

↑このページのトップヘ